オリジナルの講座を作るには

ルミナス日記

オリジナルの新規講座をどうやって作っているのか・・・

ここでは、オリジナル講座を創るときの、ちょっとした考え方やアイデアの見つけ方を書いています。
わたしなりの方法です。

オリジナル講座を創ることの大切さを書いたページはこちらです。

よく、生徒さん達から、どうやって新しい講座をいつも作っているのかを聞かれます。

それで、今日は、スピリチュアル系の新規講座をわたしがどうやって作っているのかをちょっと書いてみたいと思っています。

その理由の1つは、

スピリチュアルの新規講座やエネルギー伝授のイメージを受け取るから・・・

なぜ色んな新規講座を開講できるのかというと、1つにメッセージが降りて来るから・・・・でしょうか。

突然、講座内容やイメージが降りて来る感じなんです。
こういう内容の、こういうことをして、こういうのを教える・・・という感じで、イメージが降りてきます。

わたしは、結構イメージが降りてきますが、そのイメージにはすべてに情報や知識が含まれています。

それらを解読していく・・・作業が結構多いです。

今朝も、こうやってPCに向かっていたら、何かイメージが見えてきて
そのイメージを受け入れていくと、今度は、メッセージが降りてきました。

これは、新しいエネルギー伝授の企画ですか???

とそのメッセージを送ってきている相手と会話しながら、次の新しいエネルギーの準備をしています。

1つは、こんな感じで、イメージとメッセージが送られてくるパターン。

そのイメージとメッセージを受け取って、新しいエネルギー伝授や講座として作っていきます。

この場合は、メッセージを送ってきた存在達がエネルギーや講座を作るときに参加してきます。

講座を作る2番目の理由は、

こういうスピリチュアル講座を作って欲しい・・・・

と生徒さん達に依頼されるパターンです。

でも、何の知識なしにエネルギーや講座を作っているわけではありません。

わたしの場合は、海外のヒーラーさん達とも交流しているってことも
ありますが、色んな情報が入って来るので、興味が出たものは必ず本を読んだり、調べたりなど、普段から、常に情報や知識の更新を行っていますし、興味あることに関してチャネリングも多く行っています。

そういったことで、生徒さんの要望に合うような講座を作ることも可能なのです。

でもやっぱり、理由の3番目

自分がやりたいと思った講座を作る!

こういった講座を提供したい!という思いがだんだん膨らんでいって、講座を作り始めるということが多いと思います。

とにかく素晴らしいから人に伝えたい!とか、この方法だと、誰もがハッピーになれるはず・・・とか

こういう思いで作り始める人もいらっしゃいます。

わたしのところでオリジナル講座を作られる人は、
・クライアントさんに依頼されたことで、講座を作ろうと思い始めた人

・持っている技術を人に伝えたいと思い、講座を作り始める人

が多いように思っています。

どういうスピリチュアル講座を作ると決めた後は・・・

今度は、その目的というか、どこを講座の最終目的とするかを決めます。

何のために、その講座を作るのか・・・ということが大事です。

例えば、アカシックレコードリーディングの場合だと、
リーディングがもっと上手にできるようになりたいという、そのなりたい!!というのを実現するための講座にフォーカスして作っています。

そのため、生徒さんが、ステップごとに自分の目標を達成できるように講座の内容を構成していっています。

もちろん、アカシックレコードに繋がる方法やリーディング方法も、
数ある様々な方法の中から、一番生徒さんがやりやすいと思う方法をチャネリングして選んでいます。

アカシックレコードは、色々と方法がありますが、それらの数ある方法も普段から情報や知識を仕入れているので、それらが役に立ちます。

また、わたしのガイド達も手伝ってくれるため、彼らとコミュニケーションしながら、生徒さんが満足できるような形の内容に決めていっているのです。

能力開発やその他の方法、エネルギー伝授は、ヒーリング技術や錬金術を使って創っていますので、この部分は、講座を作る人それぞれが持つ技術を使えると思います。

ただし、突然、イメージが降りて来た講座やワークに関しては、
わたしよりも、アイデア出しをした高次のガイド達の意見も
多く含まれるため、講座内容等にはそんなに書いていませんが、
ちょっとユニークなことをやる場合や、ちょっと変わったエネルギーが含まれてしまう場合も多々あります。

海外の交流しているヒーラーさんに聞いてみたら・・・

彼女も講座を創って教えていますが、どうやって講座を作ったの?と
聞いてみたら、彼女もスピリットからのメッセージを受け取って作った講座だと言っていました。
彼女の使うエネルギーや伝授するエネルギーなども、彼女のリトリートなどで受け取ったものが多いです。

確かに、わたしも、ライトワークなどを通して叡智やエネルギーを受け取っていることも多いので、それも方法の1つだと思っています。

最後に自分のスピリチュアル講座を作るということは、

どれもそうですが、自分の講座って、教える時には誰もが喜びを感じるものだと思います。

それは、その講座を作るにあたっての様々な想いがいっぱい詰まっているからです。

講座を作ると言っても、すぐにハイって出来上がるものではなく、
何度も何度も再考に再考を重ねて作っていくものなので、そこにかける情熱も半端ないのです。

それを生徒さんに受けて頂けるというのは、とても嬉しいことですし、喜びも大きく広がります。

エネルギーワークや、ヒーリング等は、すべてをチャネリングした上で
独自開発としてサポートしていますので、そちらの方も依頼される方々も多いです。

また、講座のマニュアルやテキスト等も制作しています。

オリジナル講座開発:


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

MAKI

MAKI

こんにちは。LUMINOUS ヒーリングスクール MAKI です。サロンを始めて10年。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP